アジアでは数少ない英語圏であるシンガポール。
コロナ禍以降の語学留学先として安心・安全のシンガポールの需要が高まっています。
そんな需要にお応えできる語学学校「SEAMEO Regional Language Centre」をご紹介します。
SEAMEO Regional Language Centre(略RELC)
SEAMEOとは東南アジア教育大臣機構の略で、教育や科学技術を通じASEAN諸国間の協力を促進することを目的に発足した組織です。域内に26のセンターがあり、RELCはそのうちの一つで、過去50年に渡り教師や学生の様々な学習ニーズを満たす質の高いコースを提供しています。そんな政府公認の教育機関(語学学校)ではグループ専用にカスタマイズされたクラスで、語学やコミュニケーション力、専門スキルなどを学ぶことができます。
対象は高校生や大学生、社会人、教師など幅広く、それぞれにあったコースを提供することができ、日本からは大学生の受入れが多いです。
最短で9時間(例:3時間×3日)からお手配が可能なため、本格的な語学留学としてだけではなく、研修旅行に組み込むなど様々なニーズにお応えできます。
※30日以上の滞在は学生ビザを取得する必要があります。
※グループ単位での受入れ/グループ専用クラスとなり、混合クラスはありません。
※1グループ10名様以上が目安です。
(左)教室:広い教室が13室あります
(右)図書館:多くの文献が揃っています
RELC International Hotel
ホテルと語学留学は同系列であり、語学研修中の宿泊施設としては勿論のこと、宿泊のみでのご利用も可能!
長期滞在者も多い事から館内にはランドリールームや、コンドミニアムタイプもあります。
一番の特徴が広い客室です。基本となるカテゴリーのSuperior Roomでも32㎡あります。
そしてトリプルルールもエキストラベッドではなく、正ベッド3台となります。
語学研修で使われる教室はFunction roomとしても利用可能なことから、ミーティングでの用途も可能。
ホテルとしては珍しく講堂もあります。
場所はオーチャードエリアから徒歩20分のStevens地区で、目の前にはシャングリラホテルがあります。
修学旅行を中心にホテル選定の候補に加えてみてはいかがでしょうか。計150室のホテルで80名様ほどまでのグループにおススメできます。
詳細は弊社営業までお問合せ下さい。
(左)外観
(中)SUPERIOR ROOM (TWIN)
(右)SUPERIOR ROOM (TRIPLE)
コンドミニアムタイプ:
リビングルームとは別にベッドルーム、キッチンがあります。
(左)ランドリールーム
(右)講堂
Comments